No.1
 

※総務委員会より発行にあたって  (総務広報委員長 吉武卓哉)

 2007年度同友会が遂にスタート致しました。4月20日に開催します定時総会には、ご多忙の中ではありますが、多数の会員の皆様方のご出席をお待ちしております。
 本年度から新しい同友会を取り巻くニュースソースを会員の皆様にお届けしたく思います。そこで、「ヘッドライン」というタイトルで、会員の皆様方にFAXにてお便りさせて頂きます。皆様方からの耳寄り情報もお待ちしております。

※ホームページでは著作権の都合上、写真、記事等掲載できない場合がありますのでご了承ください。

◆国土交通省は30日、2007年度からの新規事業として、八代市の八代港に55000トン級の船舶が接岸できる岸壁などの整備に着手すると発表した。
  【コメント 成尾代表幹事】 総額何十億という予算が決定し5万トン岸壁の実現に大きく前進しました。九州の機関港として、今後大きく発展していくことでしょう。

◆5年間で30事業実施へ
  八代市は30日、中心市街地活性化法に基づく基本計画を内閣府に認定申請した。認定されれば2012年度までの5年間で、ハードとソフト面の30事業を実施し、中心商店街の売り上げ10%増などを目指す。
 【コメント 中村副代表幹事】 市に問い合わせ、申請が受理されたことを確認しました。大きな事業推進に結び付くことは、確実です。担当の副市長、商政観光課長のご努力に敬意を表したいと思います。

◆4月2日付熊日新聞に平成19年度役員が掲載されました。

 

もどります